« おむつ色々 | メイン | トゥルー・コーリング »

PRIDE放送中止

フジテレビが「PRIDE」の放送をしない旨の声明を出しちゃいました。

好きなコンテンツだっただけに残念。しかも打ち切った理由がはっきりせず。どうやらPRIDEを主催するDSEが暴力団と繋がりがあるとかないとか。だから、”公共性のある”テレビ局様はそんなブラックな会社のコンテンツは放映できません、と。

なんだかなぁ。以前に格闘技の中でもPRIDEはフジテレビと相性が良いみたいなことを書いた僕的に釈然としないんですよね。

しかもただ今無差別級GPの真最中。

7月1日に組まれている対戦カードが「吉田VSミルコ」「藤田VSシウバ」と見てみたい組み合わせだっただけに余計に残念です。さいたまスーパーアリーナだから見に行こうかなと思ったり。まぁ子供いるんで無理なんですが。

ほんと、かえすがえすも残念です。