« W杯 日本代表第3戦 | メイン | 錦糸町オリナス »

美容師さん転勤

行きつけの美容室で髪を切ってきたんですが、帰りがけにいつも切ってもらっている美容師さんが「Chrisさん、実は・・・」と切り出したのが、今の美容室を辞めて別の美容室で働くという話。

今の美容室は僕の家から徒歩5分くらいのところにあって行きやすかったんですが、今度働く美容室はJR川口駅の近くらしく、結構遠くなっちゃいます。

で、美容師さんも気を遣って「お子さんもいらっしゃいますし、遠いですから来るのは無理ですよね」と諦めムード。

僕としては、話も合うし(仕事の話とか良く聞いてもらってました)、故郷も近い(僕が鹿児島で、美容師さんが宮崎)こともあって、できれば同じ人に切ってもらいたいなぁと思ってるんですが、川口が僕にとって未開の地であるだけに迷っているんですよね。

1~2ヶ月に一度、買い物ついでに髪を切る、っていうんだったら行きやすいんですが、川口駅ってどうなんでしょうね。そごうとかあるみたいですけど。僕の好きな大きな書店やCDショップがあれば良いのになぁ。

コメント (2)

fuyo:

私は、社会人になって行き始めた美容院の美容師さんが2回目に行ったとき、「実はやめるんです」といわれた・・・。でもその後の担当として紹介された方が、すごく私は合っていて今もきってもらってます。結果的に変わってよかったです。
でも、Chrisくんはずっときってもらっていたなら、残念だね。

ちなみに川口は、一度だけ友達の家に遊びにいったけど、結構栄えてました。普通にCDショップとか本屋とかあるはず。

いい人を紹介してもらえて良かったね~。
美容師さんて1~2ヶ月に一度しか会わないんだけど、逆に言うと1~2ヶ月に一度必ず会う友達みたいな感覚になっちゃうんだよね。
川口、結構栄えてるのね。一回行ってみようかな。