« 病み上がり | メイン | 美容師さん転勤 »

W杯 日本代表第3戦

W杯 日本代表第1戦

W杯 日本代表第2戦

ブラジル戦、前半は夢を見させていただきました。特に1点先制してからの10分弱の間。

玉田のシュートが、流れの中から綺麗に決まったので、「これは!もしや!」と血湧き肉躍ったのですが・・・。

前半終了間際のロナウド君。あそこでフリーにしちゃう日本もいかがなものかと思ったんですが、仕方ないんですかね。でまた、点取った後のロナウドのリアクション。

指を小さく振りながら「こんなん余裕だぜ」と言わんばかりの表情。

玉田が点を取ったとき、ものすごい騒いでいた日本とは対照的に、「当然」というブラジル勢の態度は、後半の展開を予感させるものがありました。

あー、日本負けちゃったなー。

今回の大会は、これまでの大会とは比べものにならないくらいタレントが揃っていると思ってたんですけどね。それでも決勝Tには行けず、ですからね。

果たして次回の大会は本戦出場できるんでしょうか。誰が中心になるのかなぁ。で、誰が監督になるのかしら。

個人的にはオシムになって欲しいと思ってるんですけどね。

メンバーは過去の功労とか考えずに、実力主義。ジーコは「取りあえず上手い奴いれとけ」的なスタンスで攻撃的MFばっかり集めちゃった結果、DFが一人負傷しただけで慌ててたんで、ちゃんと日本代表を「チーム」として考えることができる芯の強い人という意味でのオシムです。或いは、ドゥンガでも良いですよ。

なんかJリーグが始まった当初の、怒りまくっているドゥンガの映像が、頭の片隅に残っていて、あれくらい厳しくやってくれた方が日本人はやりやすいんじゃなかろうかと思うんですよね。プロ意識も高そうだし。

東スポあたりでは、「中田がプレイングマネージャか!?」みたいなことが書いてあったようで。さすがです。野球じゃないんだから無理でしょ、それは。つーか、確か日本代表レベルの監督って資格取らなきゃいけなかったはずだし。

さ、後は決勝Tを楽しんで、次の日本代表監督の発表を待つとしますか。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: W杯 日本代表第3戦:

» ☆Jリーグが10倍楽しく見れる☆ 送信元 j1サッカー・j2サッカー@次期サッカー日本代表応援クラブ
j1サッカー・j2サッカーのサポーターになろう!!サッカーサポーターグッズやj1サッカー・j2サッカー情報満載☆次期サッカー日本代表応援クラブ [詳しくはこちら]