« W杯 日本代表第2戦 | メイン | 沈まぬ太陽 会長室編 »

風邪でDOWN

W杯の試合があった夜、妻と僕を激しい吐き気が襲いました。

夜中から嘔吐の繰り返し。最初のうちはちゃんと食べたものが出てきてたのですが、5回目くらいからは胃液だけ。それが45分くらいの周期でやって来ました。

社会人2年目に、テキーラの飲み過ぎでダウンしてしまったことがありますが、あのときくらいに酷いありさま。

胃液だけしか吐けないときって辛いですね。吐くたびに体中がけいれんして、上半身が汗でびっしょりに。

妻と僕とで同時に同じ症状になったので、「もしや食あたり?」と疑ってみたのですが、病院で診てもらったら「風邪ですね」とのこと。「食あたりじゃないですか?」と聞いてみたところ、食あたりだともっと高熱がでて、下痢も酷くなるのだとか。

取りあえず吐き気止めの薬をもらって、昨日は一日ぐったり寝てました。

息子は無事だろうとたかをくくっていたら、保育園で2回ほど吐いちゃったらしく、一家3人で同じ風邪を同じタイミングで引く羽目に。

一日でだいぶ回復したから良いものの、これが長引いていたらかなりしんどかったですね。

どうやらこのタイプの風邪が流行っているようなので、みなさん気を付けましょう。手洗いうがいは念入りに。