« トゥルー・コーリング | メイン | Googleのロゴ »

W杯 日本代表第1戦

日本負けちった~。残念だなぁ。後半の途中まで1点リードしていただけに悔しさもひとしお。

なんか全体的にベンチワークが後手後手にまわってしまっていたのが残念。

不慮の坪井交代で、ハワイから緊急招集の茂庭は痛かった。けっこう厳しいよなぁ。

それにしてもオーストラリア、でかいは乱暴だわ。日本代表との試合が大人VS子供に見えたからなー。

まあ善戦した方ではないでしょうか。オーストラリアは元々苦戦すると思ってましたし。

8年前の雪辱の意味も込めて、次のクロアチア戦は勝って欲しいですね。で、勢いにのってブラジルにも勝っちゃって。2勝1敗で予選通過が僕の予想です。

どうでもいいですが、高原の頭がは虫類に見えて仕方ないです。

コメント (2)

こまえ:

あちこちの戦評やブログを見ましたが、監督のマネジメントの違いなのでしょう、どこかの会社みたい。選手のせいでなくマネジメント。
川淵さんは、ジーコへ恩返しで代表監督をお願いしているわけで。W杯予選突破でノルマは達成しているのです。後はおまけと考えるしかなく。
と言いつつ、すぐに眠れませんでした、4年ぶりくらいで。

確かに日本はマネジメントで負けたといわれるとしっくりきますね。
まあそれでもW杯に出場できただけでもたいしたものなんで、後は見ている人が楽しめる試合をしてくれればそれでいいのだと思います。
今回の試合もある意味ものすごく楽しめたわけですし。