« 知ってる?大規模vs小規模プロジェクトの常識・非常識/Tech総研 | メイン | Amazonおまかせリンク »

B'z 「MONSTER」

AmazonからB'zのニューアルバム「MONSTER」が届きました。

発売日の前日にちゃんと配達してくれるとは、さすがAmazonです。

で、CDですが、今回もイイ感じです。

1曲目の「ALL-OUT ATTACK」と2曲目の「SPLASH!」が、夏向けの爽快ロック・チューン。ノリノリになれます。

4曲目の「恋のサマーセッション」も、新たな定番曲になりそうなミディアム・レゲエ調ナンバー。40歳過ぎて「恋の夏期講習♪」とかいう詞が書けて、それを格好良く歌えちゃう稲葉浩志は偉大ですわ。

5曲目の「ケムリの世界」は、B'zの十八番洋楽の日本語化。久しぶりにきましたね、この手のタイプ。元曲はレニー・クラヴィッツの「ARE YOU GONNA GO MY WAY」という曲。有名な曲なんで一度聞いたら「あー、この曲ね」とぱっと分かると思います。

珍しいところで、10曲目の「Happy Birthday」という曲がタイトル通り誕生日を祝う歌になってます。

Gyaoで、7月下旬まで、B'zの特集をやってるので、興味がある方はどうぞ。「SPLASH!」のメイキング映像が観られたりします。ニューアルバムの中からいくつか映像付きで試聴できて、「ALL-OUT ATTACK」はフルで聞けちゃうのでかなり太っ腹ですね。