« 新米SEはいてもジャマだし、とっとと帰るが吉だよね?/Tech総研 | メイン | もう1つのBlogとGajazon »

突発性発疹も

息子、調子崩す

中耳炎&気管支炎

ヘルパンギーナ

息子の熱もようやく落ち着いてきた、と思ったら、昨夜から顔全体に赤い湿疹ができはじめました。首筋から肩にかけてもぽつぽつと赤い斑点が見えます。

「今度は一体何?」と思ったら、突発性発疹でした。

これで、中耳炎に気管支炎、ヘルパンギーナに突発性発疹と、実に4種類もの病気になっていたことが判明。いやはや、病気の総合商社状態だったわけですな。そりゃぐったりするよなぁ。

当の本人は、すっかり体調も良くなって、部屋の中をハイハイで冒険。ちょっと目を離すと、ビデオデッキをいじくったり、紙を引っ張り出して舐めたり。徐々に怪獣にもどりつつあります。

それにしても、発疹が突発性発疹で良かったです。水疱瘡とかだったらどうしようかと思いました。ネットで水疱瘡の子供の写真とか見たら、ちょっとひいちゃいますわ。通っている保育園で今水疱瘡が流行っているらしいので気になるところですが・・・。