« 発熱続き | メイン | 息子の看病でお休み2日目 »

息子の看病でお休み

息子熱を出す (2006/5/8)

発熱続き (2006/5/9)

夜中から明け方にかけて、またしても39度前後の熱が出たため、今日は僕が会社を休んで看病することに。

昨日は、日中は平熱でそこそこ元気にしていたとのことだったのですが、今日は日中も38度くらい熱が出てました。なんかぼーっとしていて、笑わないし、けだるそうにしています。

一人にしておくとなかなか寝ないので、ベッドで寄り添って一緒に寝てました。

夕方には熱はだいぶ下がって来て、これで翌朝くらいに身体に湿疹ができたら「突発性湿疹」ってことになるのですが、はたしてどうでしょうか。

妻が「職場で今日は旦那が会社を休んで面倒見てます」と言ったら、みんなから感心されたとか。ごく当たり前のことの様な気もするのですが、逆に子供が具合悪いときに会社を休まなくても良い環境の人が多いってことなのかなと思うと、ちょっとうらやましいですね。