« M:i:III | メイン | 発熱続き »

息子熱を出す

息子が熱を出しました。計ってみると39~40度あります。

赤ちゃんは基本の体温が高いので、38度くらい熱があっても元気にしているのですが、今日はさすがに息子もぐったりしていました。ご飯を食べさせようとしても、なかなか受け付けようとせず、ぼーっとしています。

妻曰く「突発性湿疹じゃないか」とのこと。

赤ちゃんの代表的な病気で、39度前後の熱が突然出る病気だそうです。

ここ数日で声を出して笑うことが多くなり、行動も活発になっていただけに、ぐったりしている様子を見るとかなり心配。大丈夫かなぁ。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 息子熱を出す:

» よろしくお願いします 送信元 ベビー通販
赤ちゃん用品ならお任せ [詳しくはこちら]