« 特需終了 | メイン | 結婚式 »

息子、風邪をひく

妻に引き続き、息子も体調を崩してしまいました。

夜中に、「熱があるみたい」と妻に起こされ、はかってみると熱が38度。身体が汗でびっしょりで、だいぶしんどそうでした。

氷で頭を冷やしてあげたり、楽な姿勢で寝かしてあげたりしてみましたが、30分おきに泣き出してました。

子供の世話をしながら、自分が子供の頃熱を出したときに母親から「あー、代われるものなら代わってあげたい」と言われていたのを思い出しました。あのときの母親の気持ちはこういう気持ちだったのかなと、二十年近く経った今ようやく分かりました。

明け方には一旦熱は引いたのですが、大事をとって会社はお休み。

土曜日は、義兄さんの結婚式のために浜松へ行くことになってます。

長時間の移動が心配ですが、なんとか乗り切らないと。

コメント (2)

森永:

パパも大変だなー。頑張れ。

サンクス。
新米パパは大変だよ。。。