« ロハスとは? | メイン | 好き? 嫌い? »

アイフル

成果主義が一因=アイフル社長陳謝、辞任は否定

違法行為でアイフルに業務停止命令が下ったとか。

強引な取り立てが問題になったようですが、いくらCMでかわいいイメージを売り込んでいるからって、所詮金貸し業ですからね。銀行預金の金利に比べたらだいぶ高い貸付の金利を見たら、あまりあそこでお金を借りようとは思いませんけどねぇ。まあ、世の中には色んな事情を抱えた人がいますし、じゃあ他にどこでお金を借りるんだと聞かれてもすぐに答えも出せないので、仕方ない面もあるんでしょうけど。

この件で、業務再開後の取り立てが多少優しくなるのか。はたまた、停止期間中の損を取り返そうとより激しい取り立てが行われるのか。

まさしくCM通り、「どうする? アイフル?」になっちゃいましたね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アイフル:

» アイフルについてなぞかけを思いつきました。 送信元 なぞかけブログ
毎日楽しいなぞかけをつくっています。「アイフル全店業務停止」とかけて・・・ [詳しくはこちら]

» "アイフル"全店業務停止ほか 送信元 グレーゾーンの民間交渉人
民間交渉人'sトピックス51縲怩T5という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。 [詳しくはこちら]