« スープカレー 心 | メイン | なんかエロくない? »

ハイハイできたよ!

息子がとうとうハイハイで前に進むことができるようになりました!

目の前でその姿を見たときは、感動のあまり「ハイハイしたどー!」と叫びたくなりましたよ。

また、ちょっと前から、お座りの姿勢を維持することができるようになっていて、ご飯どきなんかは、机の横にちょこんと座らせていると、僕らが食べている様子をじーっと興味深げに見つめています。

そういや、昨日くらいから、うんちの臭いがオトナのうんちの臭いに近づいてきているんですよね。

毎日が成長と発見の連続で楽しいです。

とはいえ、嬉しいことばかりではありません。本によると、寝返りうてるようになったり、お座りできるようになったり、と成長のタイミングで、赤ちゃんは寝ぼけながらその練習をするそうなのです。で、その練習の途中で目を覚ましてしまい、泣くのだとか。

そういえば、ここ最近、夜中にちょくちょく泣いて目を覚まさせられることが多いです。

これも成長の証と思えば、なんとか我慢できる、かなぁ。

コメント (4)

岡村豊彦:

> そういや、昨日くらいから、
> うんちの臭いがオトナのうんちの臭いに
> 近づいてきているんですよね。

こんなわかりやすい親バカみたことがない。

いやいや、実際そうなんですって。
まあ、ウンチの臭いで一喜一憂しているのは親ばかかかもしれませんが。

沢田:

どうも。
すごいね。
はいはい出来るようになったんだね。
どんどん成長しているね。

こんどは何が出来るようになるんだろうね。

どうもです。
今度はお座りから腹這いへの移動ですかねー。
で、つかまり立ちかなぁ。