« 芝浦周辺 | メイン | 社説を読んでみる »

WBC優勝

WBC、日本優勝しちゃいましたね。おめでとうございます。

最後の試合はなかなか良い試合でした。一回の表に4点入れて楽勝かと思わせといて、その裏でホームラン打たれてドキドキして、追いつかれそうになったら、頑張って離して。終始リードできたので気持ち良く観戦することができました。

ロッテのピッチャー渡辺俊介は良いですね。あんなにかっこいいアンダースローってそうそうないです。顔もなんとなくトータス松本に似ていて良い感じです。

ところで、WBCってサッカーのW杯と同様に4年毎に実施するんでしょうか。それとも毎年?

4年ごとだったら、せっかくなんでオリンピック(夏期・冬季)やW杯が実施されない年にやって欲しいですね。ビッグイベントが重なるよりも、毎年何かの大きなスポーツイベントが実施されるって方が楽しそうなので。

コメント (3)

Anonymous:

4年ごとやるんだけど、サッカーW杯と重なっちゃうので
次の第2回だけは3年後なんだって。
じゃあ最初から第1回を去年か来年やれよって気もするよねぇ・・・
(優勝したから良いんだけど)

ミキ:

あっゴメン名前忘れちゃった!

ほー。次は3年後なんだ。
なんか中途半端だね。
まあでもサッカーW杯やオリンピックとは重ならなくて良かったよ。