« 鹿児島に帰省するのに・・・ | メイン | 5000円捨てちゃった・・・ »

メールバトン

mixiでバトンが回ってきました。

1.メールは好きですか?

好き、かなぁ。そこまで熱心にはしませんけどね。

2.携帯メールとPCメール、どちらが多いですか?

携帯メールです。(妻へのカエルメールが一番多いかも)

3.受信と送信、どちらが多いですか?

受信です。(ヤフーメールへの迷惑メール多すぎ・・・)

4.普段メールする人はどんな人ですか?

友達です。

5.その人はマイミクさんですか?(※マイミクはmixi内で友達の登録している人のこと)

そうだったり、そうじゃなかったり。

6.メールでよく使う顔文字は?

顔文字はなるべく使わないようにしてます。

7.メールアドレスはよく変える方ですか?

ほとんど変えないです。

8.一番よく使うメールアドレス、@の後ろは何ですか?

yahoo.co.jpです。一番長く付き合っているメアドですね。

9.メールアドレスはいくつ持ってますか?

プライベートで4つ。仕事で2つです。

―――

大学に入ったとき、初めてメールってものに触れたんですが、今じゃメールなしの生活って想像するのが結構難しいですよね。特に仕事の面で。

昔の人はメールじゃなくて電話やFAXで情報のやりとりをしていたわけで。

便利になったと言えばなったんですが、なんでもメールですましちゃうっていう悪い面もちらほら見かけるので、その辺のリテラシーはしっかりと持っていたいところです。