« オシムの言葉 | メイン | Wikiを使ってみる »

バレンタイン

バレンタインデーといえば、高校生のときに「今日はチョコもらえるんじゃないかなー」なんて淡い期待をいだきつつ、休み時間になったら無駄に一人の時間を作って、「ほら、チョコ持ってくるなら今だよ」的なさりげないアピールもしてみたりしたものです。もちろん、そんなんでもらえたことなんて一つもないですよ、はい。

社会人になったらますますその機会も減り。

バレンタインデーに女子社員が義理チョコを配るかどうかって、会社とか部署の文化なんでしょうけど、少なくとも僕の周りではそういったムーブメントはなく、これまでの4年間すごしてきたわけです。

ところが、あなた、今年はいくつかいただきましたよ。

ほんと、既婚子持ちの僕に気をつかっていただいてありがとうございます。

息子が物心つく頃もチョコをいただけるようなダンディな中年になりたいものですなぁ。

コメント (3)

お久しぶりです♪
最近ネット生活もままならないくらい忙しいみはるです。
可愛い坊ちゃんの成長、時々覗きに来ますね♪♪
バレンタインチョコか・・・近年のチョコ作りの主役はすっかり長女になっています。

omt:

こんにちは~。

1人の時間を作ってみる、なんて密かに涙ぐましい努力を・・・(笑

今のクラスメイトの間では「友チョコ」大流行。実習で一緒の女の子が作るって言うから、わたしもテスト前なのに作っちゃいました!結構たのしかったよん。

そんなこと会社じゃしないかったし、微妙に世代の違い?を感じます。

>みはるさん
どーもです!すみません、メール返信するの忘れてました! ごめんなさいです。
みはるさん、お忙しそうですよね。やっぱり子育てが大変だったりするんでしょうか。
僕は、子供が小学生・中学生になったら別の悩みが出てくるんだろうなぁと今から不安がってます。(早すぎ?)

>omtさん
男は皆涙ぐましい努力をしているのだよ。
「友チョコ」とは? 友達同士であげるチョコ?
なんか楽しそうだね~。