« 敷金礼金がいらないほうの・・・ | メイン | 確定申告と跳ね萌え »

mixiの新サービス、どう?

mixi 、最新ニュースを掲載する「mixi ニュース」を開始

mixiがポータルサイト化に踏み込んだようで。

以前からその気配はあったのですが、今日ついに実現したようです。

でもなぁ、ニュースとか見たかったらYahoo!とか見に行くわけで、わざわざmixiで見るメリットあまりないですよ。

この機能の追加によって画面デザインの横幅が広がり、以前のデザインからするともっさりしてしまった印象を受けます。取得する情報量、情報の取得先も増えることで、画面レスポンスの低下も気になるところ。

個人的には前の方が良かったなぁと思ってます。

コメント (3)

mixi内でもいろいろ声が上がってますね。個人的にはmixi日記を使ってないので、新機能のメリットを享受できない立場ですが・・・。
うーん、もっと大きな手を打ってくるかなぁと思っていたので、案外平凡な結果だったところが残念。これからのチューニングに期待ですね。

岡村豊彦:

> mixiがポータルサイト化に踏み込んだようで。


これ明示的にその方向性なのかな?
僕も気になった。

でも招待制ってのが不思議。

>hokuto@くん
やっぱユーザ数650万人ってのは大きいよねぇ。一日15000人ペースでユーザ数増えてるみたいだし、あまり大きな手もうてないんじゃないかなぁ。

>岡村さん
日経に載ってましたよ。
やっぱり招待制ってキーワードははずせないんじゃないですかね。
「最近なにかとmixiって聞くけど、一体何?」って人は早く誘われないかと悶々として、その結果いざ招待された場合、ありがたく利用するとか。