« 空弁 | メイン | 人生も・・・社長も・・・ »

デザートは重要

先週は雪で外出できなかったので、久しぶりに親子3人でのおでかけ。

池袋サンシャインシティに行って来ました。

人混みが雑多な池袋にあって、店内は広々と、人も少なめ。親子連れが多く、子連れには結構楽しめる場所でした。

昼ご飯を「聘珍樓(へいちんろう)」という中華料理屋で取ることに。1500円と2100円のランチメニューを注文しました。

入るまで待たされた割には、普通よりちょっと美味しいくらいの味。まあランチだし、こんなもんかなと思っていたら、最後に出てきたデザートの杏仁豆腐が美味かった! 小さなメロンが一切れ入っていて、これが良い風味を出してました。あと、焼き菓子と揚げまんじゅうみたいなやつもGood!

食事を締めくくるデザートの存在で、店の印象もだいぶ変わるものですね。

コメント (2)

おかもら:

(また打ち間違え)

横浜の中華街の「聘珍樓」に
行ったことあります。
うまかった。

おー。中華街は美味かったですか。

それにしても、おかもらって。