« アイデアグッズ? | メイン | はじめての雪 »

先輩が産休に

産休をとられる会社の先輩の「出産頑張ってね会」に行ってきました。

会場は「沖縄の台所 ぱいかじ」。

先輩の人望か、出席者は20名ほどになり、予約されていた18名用の座敷席はぎゅうぎゅう詰めに。それがまたアットホームで良い感じでした。

料理も沖縄料理ってことで、実家鹿児島の風が若干感じられて、懐かしい気持ちになりました。ゴーヤ、久しぶりに食べたなぁ。

それにしても、今年度生まれる子は、自分の息子の同級生になるのでなんか親近感があります。先輩の子供もそうですし、大学の後輩の子供、芸能人で言えば、谷亮子や竹内結子の子供等々。自分に子供ができたから気になるだけかもしれませんが、少子化って感じはあまりしないですね。ひょっとしてプチベビーブーム?