« 海外のサイトでPDFファイルの本を買う | メイン | 2006年冬ドラマ―――その1 »

今日もお天気(すくすく編)

妻が図書館から借りてきた育児漫画「今日もお天気 (すくすく編)」を読みました。

作者である桜沢エリカさんの息子が1歳6ヶ月から2歳7ヶ月になるまでを描いているこの本。僕の息子(今4ヶ月弱)にとっては、まだまだ先の話ですが、おもしろエピソードを読みながら「一年後はこうなってるんだなー」「早く大きくならないかなぁ」と、成長が一層楽しみになりました。

妻と2人で笑ったのが、2歳6ヶ月になったころ、夫が家で何か歌うたびに、「パパうるしゃいねえ。しーっ!」と言われるというエピソード。僕も良く歌っているので、そのうち言われそうです。

なかなか楽しいこのコミックエッセイ。どうやら「誕生編」と「第二子誕生編」もあるらしいので、妻に借りてきてもらうことにします。

今日もお天気 (すくすく編)