« 郷土魂 | メイン | 海外のサイトでPDFファイルの本を買う »

シアーズ博士夫妻のベビーブック

子供が産まれるちょっと前に、妻と本屋に行って育児の本を買いました。

それが、「シアーズ博士夫妻のベビーブック」です。

出産から2歳児まで、育児上の悩みや不安に関して解決方法や対応方法が詳細に書いてあります。

字が多くて分厚く、かつ挿絵がリアルでとっつきにくいのですが、読んでみるとなかなかおもしろいです。

これから出産される方、育児で悩んでいる人におすすめの一冊です。

シアーズ博士夫妻のベビーブック

コメント (4)

じゅん:

春に出産予定なので早速買ってみます♪
他に出産や育児でお薦めのものがあれば教えて下さいね。
ちなみに名前を何にするか悩んでます・・・。
クリスさんはどうやって決めました?

えーーー!
この間「アカチャンホンポ行きました」という書き込みをされていたので、もしかしたらと思っていたのですが。そうですかー。
おめでとうございます!

名前は難しいですよね。僕は画数やらなんやらで色々迷った挙げ句、最終的に候補を3つくらいに絞りました。で、妻が分娩台の上で頑張っているときに、その場のノリで決めましたよ。

じゅん:

なるほど。やっぱり皆悩む事なんですね。
なんたって一番最初のプレゼントなので色々考えてしまって♪
産れてから顔を見て決めるのも一つですね。

名前は一番最初のプレゼント、ですかー。確かにそうですね!
生まれたときに赤ちゃんの顔を見て、ピンと来た名前をつけるのも確かに手ですよ。