« ビデオかHDDか | メイン | The MANZAI »

ちゅぱちゅぱ

息子が生まれてあっという間に3ヶ月半が経ちました。

最近の息子のブームは、色んなモノをおしゃぶりすること。

気が付くと、ガラガラや自分にかけられているタオルケットをなめなめしゃぶしゃぶしてます。

よく観察してみると、どうやら布をしゃぶっているのは、布をしゃぶることによってそこに唾液を含ませ、その染みこんだ唾液をちゅーちゅー吸うことで、まるでオッパイを飲んでいるかのような感覚を楽しめるから、みたいです。

その姿を見て、思い出すことが。

そういえば僕も、どん兵衛のあげを何度も汁につけて、あげに染みこんだだし汁を吸うことを至上の喜びとしているのです。

親子って似るものですね。

まあ、赤ちゃんは誰でもしゃぶしゃぶするものらしいですけど。