« SNSについて調べ中 | メイン | iPodはプレゼントの人気商品だって。 »

中野製菓のかりんとう

土曜日、谷中銀座を散歩していたら、お菓子屋さんの軒先にワゴンが置いてあって、「お一人様6袋まで」という貼り紙がしてありました。見ると、かりんとうです。

妻の話によると、いつもはたくさんの人が並んで競うように買っているとか。

そんなに人気の商品なら買ってみるかってことで、黒かりんとうとピーナッツかりんとうを1袋ずつ購入しました。1袋210円。

家に帰ってから食べてみると、かなーりの美味。カリカリしてるんですけど、口の中で噛むと、じゅわっと蜜が出てくる感じ。黒糖が濃厚で、これで210円はかなりのお買い得だと思いました。まだピーナッツの方には手を付けていないので、こちらも楽しみです。

毎週金曜日に、黒かりんとうを500袋、白かりんとうとピーナッツかりんとうを150袋ずつ仕入れているらしいので、甘いモノに目がない方は散歩がてら谷中銀座へ足を運んでみてください。

ちなみに、売っているお菓子屋さんは、日暮里側から谷中銀座に入ってすぐ右手のお店です。

2006/11/4追記

「中野製菓」「かりんとう」で検索されて来る方が多いので、販売しているお店の地図を作りました。

share the MAP! --- 後藤の飴(中野製菓のかりんとう売ってます)

楽天では取り扱っていないようでした。このお店がある「谷中銀座」はその他美味しいメンチカツなども売ってますので、関東近辺に在住の方はお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

share the MAP! --- 谷中銀座を散歩