« 神業ギタリスト | メイン | キリストはなぜ12月25日に産まれたのか »

ちょっと早めのクリプレ(自分へ)

池袋東武へ買い物に行ってきました。

ボーナスも出たところなので、イージーオーダーのスーツと五大陸のコートを購入。この五大陸のコートがかっこいいんですよ。北島康介風に言うと「かっこいー! ちょーかっこいい!」ですよ。お店の人曰く、雑誌に紹介されてよく売れているとか。ドラマ「ブラザー☆ビート」で玉山鉄二が着ているコートっぽい(あくまで「ぽい」ですよ)ので、「たまてつ」と名付けました。

続いて、子供服のバーゲンをやっている催し物コーナーへ。

割と閑散としていた紳士服売り場に比べて、こちらはすごい混雑。お母さん達は服が積まれたワゴンに夢中だし、隅っこでは疲れたお父さんや子供達がぐったりしているし。バーゲンは戦場とは良く言ったものですね。ここでは、来年の冬用にジャージっぽい上下セットを購入。なんか色々と欲しくなっちゃいますね、ああ言う場所に行くと。値段も一着1000円~2000円だと、「あー、めんどくさいから、こっちも、こっちも買っちゃえー」って気分になっちゃいますよ。ま、僕がそんなこと言っても、妻が財布の紐をきゅっと締めてくれるのですが。

帰りにデパ地下で「ほうれん草とトマトとモッツァレラチーズのサラダ」と「海老のクスクスサラダ」を買って晩ご飯のおかずにしました。どちらもかなり美味。デパ地下はそれなりに高いですが、家では出せない味だったりするので、たまの贅沢には良いですね。

さてさて、もうすぐクリスマス。妻へのプレゼントは何にしようかなぁ。