« 介護漫画「ヘルプマン」 | メイン | 「黄金の人生設計」を知る »

フレンズX

海外ドラマ「フレンズ」の最終シーズンのDVDが届きました。

10年にも渡るドラマもこれで見納め。ドラマの中の登場人物達は、タイトルの通りまさしく自分の「友達」のような感覚で、ドラマを見ると言うよりも、友人の愉快な話を聞くという感覚に近いです。その愉快な話が聞けなくなるのは、ほんとに寂しいです。

そういえば、来年の1月3日から3夜連続で「古畑任三郎」の放送があります。

これまた、シリーズ最終話となるとか。

終わるものがあるからこそ新しいものが始まるとはいえ、自分の中の青春の象徴が一つずつ失われるようで、辛いです。

フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: フレンズX:

» 米国TVランキング: 11/21(月)縲鰀 11/27(日) 送信元 アメリカに暮らす
11/21(月)縲鰀 11/27(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 「The November Sweeps」(私は勝手に「11月攻勢」と呼んでいます)第4週の攻防はどうだったでしょうか? 『Despe... [詳しくはこちら]

コメント (2)

沢田:

おー。フレンズファイナルいいなあ。
僕も12月になったら買おうっと。

アメリカでは、
シーズン1~最終までがまとまった
完全版ボックスが
売り出されるのだそうです。

いまままでこつこつ集めてきたので
ちょっとずるいなあとも思いますが、
日本でもでたら、
やっぱり欲しくなりそうです。

またフレンズ談義しましょう!

>沢田さん
完全版ボックスですか!
うーん。確かにこつこつ集めてきたファンからするとちょっとやめて欲しいですよね。
思い返せば沢田さんにWOWWOWでの放送を録画したビデオを借りてフレンズにはまったんですよねぇ。懐かしいなぁ。
フレンズ談義、楽しみにしてます!