« 息子のアウター購入! | メイン | 写真屋いらず »

うんち大王

先日、うちの息子がうんち大王に変化してました。

最近うんち出てないなーと思ったら、朝からぶりぶりぶりぶり。しかもめっちゃ臭い。お腹に貯まっていたからか分かりませんが、半端ない臭さ。大人顔負け。

それが一日に何度も続くのです。

お尻拭いて、オムツ替えて、ほら気持ちいいねー、と言ってるそばから「ぶりっ」ですからね。

このうんちのケアに、男親は弱いらしく、きちんと育児をこなしているパパでさえ、子供がうんちをしたと思ったら、奥さんに「おーい、うんちしたっぽいんだけどー」と処理を丸投げしちゃうことも多いそうです。

僕も気を付けなければ。

コメント (2)

omt:

同級生に、双子の男の子を去年生んだお母さんがいるんですけど、だんなさんがすごく献身的で、1日60枚のオムツをあらってるんだそうです。
なんでも、ダブルにして使うんだそうで。。双子だし。。保育園預けてるし。。
おぉぉう。大変なのね。がんばって!

>omt
双子かー。
子供の面倒を見ながら、これが双子だったらたまらんなーと思うことしばしば。
一日60枚も洗うんだね。。。大変だ。
頑張るよ!