« レイザーラモンHG VS インリン様 & 和泉元彌 VS 鈴木健想 | メイン | うんち大王 »

息子のアウター購入!

息子の服を買いに池袋東武へ行ってきました。

買いたかったのは、冬場外に出るときに着るコートのようなもの。厚手のカバーオールみたいなやつです。これまで足を踏み入れたことのなかったデパートの子供服売り場デビューを果たしてきました。いやー、すごいですね、子供って。

売り場の一角に、子供連れの家族用の休憩スペースがあって、オムツ替えたり、ミルクあげたりできるようになっているのですが、そこはもう戦場。泣き叫んでいる子供はいるし、飲んでいるジュースをぶちまけちゃう子供はいるし、何故か通路の真ん中に座り込んでいる子供はいるし、パパママはちょっとぐったりしているし。

しかしまあ、子供服って、子供が産まれるまでは「どうせ子供の頃のことなんて覚えてないんだし、買ったって1年とかしか着られないんだから安物を着させておけば良いんだ」なんて思ってたのですが、いざ子供が産まれてみると「今しか着させられないからカワイイのをかってあげないと!」と思考が切り替わるから不思議です。嗚呼、馬鹿親になりそう。というか、なってるし。

売り場でうろうろ悩んだ挙げ句(悩んだのは主に妻)、"Daddy oh Daddy"というブランドの服にしました。このページの青い方の服です。アメカジのブランドらしく、こんな服もありました。ジャンパー風でかっこよかったです。

僕も何かカッコイイ服が欲しいなぁ。

―――――

ついでに僕の「ほぼ日手帳2006」もロフトで購入。色はシルバーにしました。かっこいいっす。

コメント (2)

なんでいきなりそんなにアメリカナイズされとるとですか・・・
そういう教育方針ですか・・・?

そしてそのうち
「確実に息子の方が俺よりいい服をたくさん持ってる」
状態になっていくんですよね(笑)

楽しそうだなぁいいなぁ

そのうちメキシコの風をお送りしますねー

>piggy
いやー、基本的に僕が「ビバ・アメリカ! ビバ・ハリウッド!」だからねぇ。
そういう教育方針で行っちゃおうかな。

服は「親はユニクロ、子はバーバリー」みたいな感じにならないようにしたいです。親も子もGAPで揃えるとかね。ペアルックとか着たりして。

メキシコの風、楽しみにしてますよー。