« よだれ大明神 | メイン | 高齢化Japan »

桃鉄に新ボンビー

桃太郎電鉄こと桃鉄の最新作「桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻」が発売されるようです。

五大ボンビーって一体・・・。

戦いの構図が、「プレイヤーVSプレイヤー」から「プレイヤーVSボンビー」に変わっちゃってるんでしょうか。

それにしても通常のボンビー(ジャケット左下)以外、デザインがごっつ適当。真ん中のやつなんかボンビーと言うよりもちょっとしたヒーローですからね、見た目。名前もミサイルボンビーというらしいですよ。

せっかくなら最近話題のあの貧乏神を新しいボンビーとして盛り込めば良いのに。

その名も「耐震構造ボンビー」。


「社長さん、東京の一角にマンション買ってきたのねん。これからは不動産投資の時代なのねん」

○○社長の買った物件は耐震構造に問題があり資産価値は0円になった!

「社長さん、申し訳ないのでローンの返済は肩代わりするのねん。この契約書にサインするのねん」

○○社長が契約した契約書はインチキ契約書だった! ○○社長は物件を取り上げられた上、ローンの支払いだけが残った!


もちろんデザインは例の社長の顔で。

桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

コメント (2)

さきやま:

僕とてっさいは桃鉄マニアなんですよ。
99年設定でタイマンしました。
わずか150万円差で勝ちました。

このゲームはマリオのようにどんどん進化していくなかでの様式美があって素晴らしいですね。

耐震ボンビーはいいねー。
くりすもなかなかファンね。

>さきやま
おー、桃鉄マニアなのね。うちらが高校生くらいのときが一番流行ってたよね。
しかし99年で150万円差とは・・・。高レベルな争いだなぁ。
俺も徹夜で桃鉄とか好きなクチです。はい。